Tháng Tư 19, 2021

Truyện cười tiếng Nhật số 4 – KỲ NGHỈ LỄ OBON (お盆休み)

Truyện cười tiếng Nhật số 4 – KỲ NGHỈ LỄ OBON (お盆休み) お盆休ぼんやすみ   お盆休ぼんやすみに帰かえってきた者同士は, お喋しゃべりをしております。 一人ひとりの男おとこが,「おれのところの主人しゅじんほと, 物覚ものおぼえの悪わるい主人しゅじんはいないぞ。」というと, ほかの男おとこ,「はて, そりやあなぜだい。」 「うん, いつもいる奉公人ほうこうにんの名前を, 二度ふたども三度みたびも聞いても,まだ, 覚おぼえられねえそうで, 紙かみに書かきつけているのだ。」 すると, そばからほかの男おとこが,「お前まえのところの主人は, まだよいほうだぞ。おれんとこのだんなは, そんなどころのさわぎじゃねえな。自分じぶんの名前なまえを忘れるそうで, 板いたへ書か()いて, 表おもての門もんのところに, 釘くぎでぶっつけておくんだから。。。」   単語たんご:Từ vựng  

Xem chi tiết
0976675792
Học thử miễn phí